
--年--月--日





web拍手 

きーめた

2009年09月12日

1週間 毎日ブログ更新してみよっと。


きょうから本格的な本文原稿作業開始だよ。
家にいる時間はほとんどマンガ描いちゃう期間です。
がむばるぞぅ!


作業中に流すDVDも借りてあるし これで準備万端キラキラY

gohan 02534

よく行くレンタルショップが最近ずーーっと99円ディなのだハート
これはいい機会 と思って
ふだん見ないコーナーとかもじっくりまわってきたんだよ。


掘り出し物 あったよあったよ!
「世界名作劇場・完結版」~

この完結版はね 世界名作劇場のお話をそれぞれ90分にまとめた簡易バージョンなんだって。
名作劇場の作品は借りてみたかったけど
話数多いしなーとおもってずっと躊躇してたの。
でもこれなら気軽に観れるもんね?
いいもの発見したな~うれしいよー わーいわーい


今回借りたのは「小公子セディ」と「ペリーヌ物語」。
どっちの話も 主人公の純真さで気難しい大人が改心するって
パッケージ裏に書いてあって 借りるの即決したくらい
しののはこの手のテンプレによわいです (笑) ハイジとかきゃわいいよねぇ


ペリーヌのほうはさっきもう見ちゃったピンクハート

主人公が小柄な見た目で幼めの女の子なのに けなげに社会人として働いてるから
まわりの大人との対比でよけいロリっぽい存在感を発揮してたよ。
あと お世話になる老社長(実は血の繋がった祖父)のガタイがよすぎて
二人が並んだときの体格差に感じる背徳さ…。
社長の目が見えないからペリーヌが手をひいて歩くんだけど
大きなグローブみたいな手をひく小さな細い手を見るたび ざわ…ざわ…


(えへっぴんくはーと)

あれがリアルタイムでやってたとき ヲタク界隈で話題になってたのかなぁ。
純粋な気持ちで借りてきたぶん なんかもう不意打ちが凄しです  (笑)


どんなストーリーか気になってるものがいくつかあるから
原稿中にいっぱいかーりよっと。




でわでわ あしたのわたしにバトンタッチだよ~キティ



web拍手 



